2015年3月29日日曜日

住吉のオシャレ立ち飲み屋 かこも

住吉に住んでいて、日本酒が好きな方に連れて行ってもらったところです。閉店前で一杯しかのめず、料理もあるものだけでしたが、それでもお店の良さが伝わりました。

獺祭初心、ゆきの美人

初心といっても精米歩合が50%と純米大吟醸レベル。華やかな香りが楽しめて、雑味がなく、最後にほんのり苦みが来る感じです。ゆきの美人は深みのある甘みが最後に残る感じで、個人的に好きでした。写真には写っていませんが、鍋島というお酒も頼み、そちらは酸味が特徴的なお酒で、三者三様で飲み比べながら飲むと楽しいです。土曜日だったので、22:30ラストオーダ、23:30閉店だそうです。とりあえず有るもの2,3種類をオーダー

豆腐のもろみ漬け

そうめん

ちょっと混ぜちゃった後なので、くちゃっとしてますが、混ぜる前はノリが良い感じにトッピングされております。そうめん?というより茶蕎麦の方が近い感じです。麺はちょっとコシが残るように茹でられており、またこれが獺祭初心と良くあいました。抹茶そうめんの苦みが舌に残っていると、お酒の苦みを打ち消して、甘みが引き立ちます。

総合評価 3.8
料理・味 3.6
サービス 3.3
雰囲気 3.5
コスパ 4.5
酒・ドリンク 4

余りもののメニューでも、このレベルなので、人気メニューはもっと美味しいのではと期待ができます。立ち飲みの店って神戸周辺にもけっこうあるんですね。

次回は食べログで分析してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿