このお店は前々から目を付けていて、実際に行ってみたら期待どおりのいいお店でした。
才谷梅太郎
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28023977/
こういうお店って隠れた名店が多いんですよ。食べログのランキングで探しても見つからないですし、そもそも総合評価が低いです。
3.13ってちょっといいチェーン居酒屋レベルなんですよ。いつも総合点だけで見ている人ならスルーしますよね。けれどもここが食べログの面白いところで、他の食べロガーさんが書いた口コミを見てみましょう。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28023977/dtlrvwlst/
もう明らかですね。このお店って全然3.13なんていうレベルじゃないんです。ざっと平均してみても、3.5以上なんですよ。
才谷梅太郎
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28023977/
こういうお店って隠れた名店が多いんですよ。食べログのランキングで探しても見つからないですし、そもそも総合評価が低いです。
3.13ってちょっといいチェーン居酒屋レベルなんですよ。いつも総合点だけで見ている人ならスルーしますよね。けれどもここが食べログの面白いところで、他の食べロガーさんが書いた口コミを見てみましょう。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28023977/dtlrvwlst/
どれも星3.5以上を連発していて良さそうですよね。しかも、口コミ数(名前の右側)も100を越えた食べロガーさんたちが書いていて、十分信用できます。評価分布も見てみましょう。
名店のポイントとしては、
・3.5未満の中途半端な評価がないこと
・4.5〜5.0の飛び抜けて高評価がついていること
なぜかと言いますと、3.5未満のお店は「特別美味しいわけではないけど、不味くもないな」と思われている可能性があるからです。3.4ならまだ大丈夫かもしれませんが、3.3くらいになると、美味しいけどどこにでもありそうな味かもしれません。
才谷梅太郎は3.5未満の評価がなく、安定して3.5以上4未満の評価が付けられているので、なかなか優秀です。評価が5や4が付いている場合、サクラに気をつけてください。今回の場合、4.5の評価を付けたのは、atsushi-sさんで投稿数は7しか有りませんでした。
しかし、内容を見てみると、お店で飲んだものについて具体的に書かれており、サクラではなさそうです。なのでこちらの評価も信用して良さそうです。
こんな感じでお店選びをして、1週間前に予約をしましたが、4人テーブル席がとれました。三宮の有名店は1週間前だと予約がとれないところが多いのですが、ついていました。
次回は実際にお店に行って来たことについて書きます。






0 件のコメント:
コメントを投稿